クリニックはそれぞれの方に応じた方針をご提案します。

たてクリニックでは急性の病気に対しては「早期診断、早期治療」を重視します。病気の重症化を防止し、少しでも早く回復できるようお役に立ちたいと考えています。慢性の病気に対しては「対話による治療」を重視します。生活習慣の改善などの自己管理ができるようご支援いたします。その上で治療が必要な場合には、それぞれの方に応じた方針をご提案します。

経鼻胃カメラ/腹部エコー/頚動脈エコー/嚥下機能検査/訪問医療/ワクチン接種(海外渡航時)/院内至急血液検査/健康診断

Concept

総合診療(内科)

年齢や症状を問わず、急な病気でお困りのことがあればご相談ください。必要な方には専門医療への橋渡しをします。

消化器内科

胃・腸・食道・肝臓・胆道に関する病気の診断・治療をします。内視鏡や経鼻胃カメラで検査いたします。

感染症内科

原因不明の発熱、長引く咳などの感染症が疑われる症状に対応します。海外渡航前のワクチン接種や健康相談なども行っております。

Basic Info

医院名たてクリニック
院長楯 英毅
所在地〒663-8176 兵庫県西宮市甲子園六番町19-4
電話0798-47-9971
診療時間【午前】午前8時~11時30分 月・水・木・金・土・日
【午後】午後4時~7時 月・水・木・金
休診日火曜・土曜午後・日曜午後・祝日
健康診断について

各種健康診査・肝炎ウイルス検診
大腸がん検診

たてクリニックは西宮市で実施している健康診査も当院で受けていただけます。西宮市国民健康保険特定健康診査、長寿健康診査、肝炎ウイルス検診、大腸がん検診。

鼻から検査ができます。

経鼻胃カメラ検査

経鼻内視鏡は鼻にスムーズに挿入できる5mmの細さです。
痛みを感じることがほとんどありません。安心かつ安全に検査を行うことができます。

各種予防接種を実施しております。

海外渡航相談窓口

海外赴任(渡航)、海外出張、観光旅行、海外留学、様々な目的で海外へ渡航される方々を、感染症専門医として出発前から帰国後までトータルケアを行います。